ソラマメブログ › ***DeepBlueCafe*** › オーナーの日常 › さよなら FTM

2009年09月07日

さよなら FTM



カフェの方は・・・


さよなら FTM

相変わらず  ドタバタやっております  ^ ^


さて、
そんなDBカフェは 去年まで隣の天神simにあったのですが
その天神simにいた頃の お隣さんであったFTM(福岡天神モール)が 先月閉鎖されて
その解体作業を始めるというので見に行きました。
さよなら FTM
まぁ  閉鎖と言っても  オーナーの みあびちゃんがsimを持って、そちらに
FHM(福岡ハニーズモール)を作ったから、 こちらが不要になっての撤去なんですが
内部もこんな感じで すごくキレイで、 壊してしまうのがもったいないくらい
さよなら FTM
でも   時の流れは仕方ないというか、 自分のsimがあるのに土地レンタル料を払ってするってのも
おかしいわけで、  それを無理に続けてとも言えないわけで・・・

でも  でも  お隣さんだったウチとしては、  なんというか  寂しいことこの上ないわけです。。。
さよなら FTM
ホント  立派な外観なんだけどなー

まずは  天井のライブ会場からなくなっていきます
さよなら FTM
そうそう、ここで  雪ちゃんリサイタルをするはずだったのにぃ~
と、 思い出はつきません。

次に外の壁がなくなって、
さよなら FTM

上から順々になくなっていきます
さよなら FTM
さよなら FTM
さよなら FTM
さよなら FTM
さよなら FTM

完全になくなっちゃいました。
さよなら FTM
やっぱり  さみしいですね


でも   みあびちゃんとしては、 新しく作ったハニーズモールと、まだ建設中の未来モールがあるわけで
撤去と言うより  あらたな飛躍ですね

思い出の建物がなくなっちゃうのは  さみしいけど、
あらたな野望(?)に突き進むのだ!w
さよなら FTM

さよなら FTM

FHMも未来モールも栄えてきたら
またきっと会えるさ


同じカテゴリー(オーナーの日常)の記事画像
プロの力
お誕生日でしたぁ
せつこさんの福岡移転と福岡水没?
W&Yのグループギフトと新作
小雪ちゃん登場
瑞穂ちゃんの髪選び
同じカテゴリー(オーナーの日常)の記事
 プロの力 (2009-08-29 20:13)
 お誕生日でしたぁ (2009-08-02 19:42)
 せつこさんの福岡移転と福岡水没? (2009-06-02 22:06)
 W&Yのグループギフトと新作 (2009-06-02 19:24)
 小雪ちゃん登場 (2009-06-02 15:12)
 瑞穂ちゃんの髪選び (2009-05-29 18:20)

Posted by スノーホワイト at 18:40│Comments(9)オーナーの日常
この記事へのコメント
あの・・・同時期に投稿せんでも・・・・^^;;

でも、有り難うー
Posted by Miabi RauMiabi Rau at 2009年09月07日 18:47
>みあびちゃん
ごめw
同じこと思ったw (新規投稿でも2つ差だけだったねwすごw)
しかも向こうの内容では・・><
ぜんぶ載せちゃったww
Posted by スノーホワイト at 2009年09月07日 19:53
FTMお疲れ様でした~

あらたな飛躍!
あらたな野望(?)に突き進む!!

ゆきさんでは?m(_ _"m)
Posted by Hys Setsuko at 2009年09月08日 23:14
>せつこさん
ウチの新たな野望・・(_ _;)ゞ うーん
ニコ生でSLを放送して、こちらの世界に引き込んで人口増やすとか?w
今月中にまたタバコを開発しなきゃいけないんだけど
ソラマメもこんな感じだし、どうもやる気が出ません・・ (-_-)
そろそろRLの冬の準備をしなきゃいけないってのもあるしなー
またダイエットを始めなきゃ (∩_∩;)ゞ (笑)
Posted by スノーホワイト at 2009年09月09日 16:15
ニコ生~・・・・

SLの良さ判らない人たちから色々言われるかもよぉ~><
まぁ、投稿して色々言われるよりは、ニコ生の方が直接教えれるからいいよね^^

ん?と言うことは・・・・・RLゆきちゃん登場かな(と敷居を上げてみる^^)
Posted by Miabi RauMiabi Rau at 2009年09月09日 18:40
>みあびちゃん
>>SLの良さ判らない人たちから色々言われるかもよぉ~><
もちろんそうだろうねーw
でもウチらもSLの中でようつべ見ながら色々言ってるわけで
もしSLの世界の中でニコ生が見れたら「SLのローカルチャット欄内では」ボロクソ言ってるハズ
その点では同じだろうね。

>>ん?と言うことは・・・・・RLゆきちゃん登場かな
SLの特性を見せる点から言っても、ここは多くのゲーム実況の放送主がやってるように
キャプチャーボードを使って画面いっぱいにSL(というゲーム)を出して、
つまりは顔出しはしないで、^^
ボイスとアンケート機能を使いながら「どこに行ってみる?」とかを決めて
みんなで探検しながら笑うって感じかな。あるいはみんなでお買い物とか。
SLでやれることを多少説明して、(たとえば 「髪型が変えられる」とか説明して)
W&Yに行って、視聴者に髪を選ばせて、ショッピングを楽しみ、アバタの変化を見て笑うとか。
古いファミコン時代のゲームでも放送主の誘導次第で腹筋が割れる程おもしろくなるから
やり方次第では とても面白くなるでしょう。
特にSLは自由度も高いし、面白アイテムもあるし、世界も全世界に広がってるしね。
外国の外人だらけのパーティにつっこむってだけでもウケそうw
いまや星の数ほどあって、かつ分散しているブログ類でSLのことを書くよりは人を引きつけられそうです

究極的には あの人達が求めて楽しんでることと、SLの世界にハマってる人達の求めてることは
同じだからね。

でもそれは某猫さんとか某デジアカの先生たちレベルの、SLの普及を願ってる人達がやること(望むこと)で、
ウチがやっても なーんの得もないのでウチはやりませんw
ただでさえ、名声だろうが悪名だろうが目立ちたくなくてSL内ひきこもりなのにw

やるんだったら、ガンプラ作りの実況か車載カメラを付けての旅実況かな
Posted by スノーホワイト at 2009年09月10日 08:39
おぉ~さすが~ゆきちゃん~

>でもそれは某猫さんとか某デジアカの先生たちレベルの、S>Lの普及を願ってる人達がやること(望むこと)で、
>ウチがやっても なーんの得もないのでウチはやりませんw

色々言いながら・・・(某をつけるとこ絶対間違ってると思うけど・・・・・確信犯だね^^)
考えてるね~

>ボイスとアンケート機能を使いながら「どこに行ってみる?」とかを決めて
>みんなで探検しながら笑うって感じかな。あるいはみんなでお買い物とか。
>SLでやれることを多少説明して、(たとえば 「髪型が変えられる」とか説明して)

それおもしろそぉ~

でも・・・

>やるんだったら、ガンプラ作りの実況か車載カメラを付けての旅実況かな

いきなりハードル上げなくっても・・・・

車載カメラねぇ~車は?カマロ?フリーあったかなぁ~

最初は、Fukuoka発だよね?やっぱり^^
で~Fukuoka 5SIMまわって~

某マグスルさんとこいっって~一周できるからね~

その次に~・・・・・・・
Posted by Miabi RauMiabi Rau at 2009年09月10日 13:31
どこがいっかなぁ~

せつこさん、どこがいい?(コメントタッチ~)
Posted by Miabi RauMiabi Rau at 2009年09月10日 13:35
>みあびちゃん

いあ、車載はRLだから・・・ 「ここがみ○○商店です」とか解説しながらw
って、わかって言ってるのかぁーww

まいえさんとこのゆっくり車でSL内を回ってみても面白いカモね
でもsim境界のラグでニコ厨からツッコミが入りそう^^

許可があれば ふつうにデジアカを中継するだけでも面白そうだね
Posted by スノーホワイト at 2009年09月11日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。